忍者ブログ
未来を創ることと 過去を語り伝えることは同じなんだ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

serena.jpg


























































ヨースケさんの実の一人娘、18歳。早くに亡くした母親に黒人の血が混ざっていたため、肌がやや浅黒い。身長165cmくらい。医療関係の仕事目指してる。しっかり者で成績も良く、家事など何でも器用にこなすがちょっと不思議ちゃん気味でおっとりしてる(父似)。でも派手でセクシーなファッションが好きで、夜遊びが激しくてモテるがいつも独り身、今は年下のボーイフレンドがいる。生い立ちの影響か、情緒不安定になることがある。基本明るくていい子、凄いいい子、そしていい女。


描く度あの癒し系の女優さん?(忘/テレビ離れが著しい)に似るんだよなぁ・・・日本人顔っOTL(ビンタ)呼ぶとセリーナになるんだろうなぁ、オリキャラ妹の命名も多いんだけど車の名前はもうやめてほしい@全員出したら人物相関図とか作った方がよさそう・・・例えばセレナはリューリューさんに弟子入りしてるかもしれない、とか(医療)。
PR
ryu.jpg


















































ヨースケさんのいとことかそこらへん、中国人(多分←)。ピアさんのライバル的存在。三十代半ば、こう見えて二児の母らしい。身長160cmくらい。唯一デフォルトの服装があるキャラ、元々セクシー路線だったけどいつからか男性向けキャラっぽく・・・(この人こないだのバトンでいうグランドエロスだと思う)いつもはマントとかポンチョとか羽織ってる(描くのめんどくさいから)、胸の下のベルトからレース付いてたり。髪の色、特に斜め分けで赤とかになるかも(描き手の好み)、↑もっと暗くて黒っぽい髪色。魔法とかファンタジー属性、医学科学にも精通しててマッドサイエンティストっぽい。性格は明るい、見ての通り秩序とかあんまり気にしない。仕事は占い師とかカウンセラーとかしてる。こないだ増えた設定、よく飴とかお菓子とかくれる、同じ人で一日4、5回貰える、どこからともなく出てくる、手作りかも。


次はなんか違う描き方したい、時間かかるし疲れる・・・
pia.jpg

























































始まりましたダブルオー、オリジナル月間です★今まで語りすぎだったヨースケさんからじゃ(私が)テンション下がるので、ヨースケさんの妹のピアさんからスタート。ハーフとかでヨースケさんはアジア顔でピアさんはユーロ顔(ピアさんピアさん・・・と思いながら描いたのにキム・ジスと乱菊さんと前の職場のなかしまみか似の先輩になってしまった件についてOTL)←描くたび絵柄が違うのが魅力(爆/FF9のゲームと説明書のギャップみたいな←)。三十代後半、こう見えて四児の母★性格は優しい兄とは逆で鬼、笑わない(笑)。でもキツイわけじゃない、厳しい@愛もある。綱手様とオロ茶を足して割ったような性格だと思う。ピアさんに頭上がる人いないけど、ヨースケさんの言うことだけは聞くかも。身長167cmくらい。昔は法とか正義とか、そんなカンジの勇ましくて大変な仕事してたけど、今は空港とかで客室乗務員とかやってるっぽい(適当)。


舞台?アメリカとか・・・(もぐもぐ)現代です、うん。目の色とか髪色とか地かわかんない、設定も増えるし変わるし。そんなカンジで。


カテゴリ整理してみました、遊戯王とオリジナルと写真とか・・・当てはめてみた。
goodbyepastelo.jpg












































ペットコーナーのなくなったホームセンター、売れ残ってどれくらい経っていたのか、汚れた水の入った小さな虫カゴの中、底に沈んでじっと動かないあなたを見付けて・・・当然のように家に連れてきて。あなたを部屋の水槽に入れた途端、いつも落ち着きの無い魚たちが隅に集まって静かになって・・・その日から私の水槽の中であなたが一番強くなった。最初は、あんな状態で放っておかれて、死んじゃったら生ゴミと一緒に捨てられてしまうくらいなら、私の元で最後は土に還してあげたいとか、飼ったことない魚だから、安かったから・・・そんな気持ちだったかもしれない。日に日に元気になって優雅に水槽の中を泳ぎ回る姿、他の魚を寄せ付けない気品、たまに怒って鰭を広げるフレアリング・・・全部目に焼きついてる。最後まであなたらしく・・・美しい絵のように水草の中で眠っていたね。短い間だったけど、あなたにとって苦しくない時間だったらいい。あなたが埋まっている土で育つ紫陽花、来年もあなたと同じ色の花が咲きますように・・・


引かないで・・・魚大好きなんです@パステロくん、一昨日死んじゃった・・・ベタってあんなに華麗に死ぬの??彼だからかな・・・↑の通りエラいカリスマだったから・・・(闘魚の品格)それでいておっとりしててねv 計画してた水槽内擬人化上げるまで生きててほしかったな・・・(ほろり)。ちょっと前のある日ボロボロになってて・・・一緒にいたもう一匹のベタを疑ってそいつを独房(という名の快適な個室←)に移したんだけど・・・その日から元気がなくて・・・毎日エサはちゃんと食べてたんだけど、ここ数日体の色が悪くなったなと思ったら・・・。熱帯魚もベタも飼ったことないんで私の知識不足だったかもしれない、治せる病気とかだったら・・・と悔やまれますOTL 水温上げるとか、メス投入(お色気)作戦とか、やれることやればよかったって後の祭り。↑一番元気だった時の写真、これしか残ってなかった、人も動物もそんなもんか・・・@空き瓶で独房生活してる紅いベタのヴァイン、環境の良い水槽に戻そうかと思ったけど今めちゃくちゃ元気で新しくヒレが育ってるくらいなんで、こっちのが向いてるのか・・・?こないだビー玉入れて模様替えしたばっかだしな、水汚くなったら一回戻して様子見よう・・・。ヴァインはパステロと一緒に来たし同じ魚種だから想い入れあるし重なる・・・長生きしろよ!そのうち擬人化してもパステロは忘れないぜ、死にキャラみたいな・・・?ヴァインにとってもパステロは、サスケにとってのイタ兄みたいな存在だと思うんだ、寄り添い、闘い、抜いて抜かれて・・・いつまでも語り継いでいこう。


嗚呼サスケ・・・なんというか心が・・・洗われる☆(再放送)あの回うちDVDある♪5DS、遊星強い、メカ強い我慢強い打たれ強い喧嘩強い、本当に強い子DA!心広い器でかい思慮深くて男気もあるしもう・・・@凄いアクション、格ゲーのワンシーンかと思った、1ヒット2ヒット3ヒット・・・コンボ!!みたいな♪そしてキング!ジャック・・・!!孤高だね、孤高ってああいうの言うんだね・・・☆やばいかこいいvv静かなジャックやばいOTL(汁)あのゴキブリになりたい★ラリー危ない・・・!(汗)あんなとこでよく生きてんな、守られてんのな(温)。ジャックがラリーに近づいてって体で隠れて・・・体が熱くなった私(殴)。なんかせともく的なモノを感じた、ジャック×ラリー★ナーヴさんは凄いイケメン属性なのな・・・!!とにかくジャックとナーヴさんがカッコよくて煌びやか回だった♪見ながら、がくと・・・!!と思って(爆)はいど×がくと映画むーんちゃいるど引っ張り出して観た、ほくほくvv


necoさんbmp撃退できたよーっ!!本当にありがとうございまーっす☆おかげでnecoさんとのエチャページのも上がりました♪これで色々更新できるやっほーい★

bamboo.jpg






















































すいません↑私のペンタブです、バンブーくんです、ひねくれてます。ハレルヤボイスで喋りそうだと思ったのは私の脳をダブルオーが侵食してるから@ピッチリ半袖も彷彿させるけど、肌の色は顔の色と同じなのよね・・・だからあの・・・下履いてな・・・(目泳)。手袋(?)と爪色ミスったOTL モノの擬人化はオリジのところに置こう・・・。最近また私にしては描きまくってるせいか、しょっちゅう拒絶反応起こして手間取らせていた彼が、満足なのか機嫌がいいのかおとなしくしてます♪その調子で頼むよ@でもちょっと絵心切れてきたような・・・(疲)。ところで愛猫にコード噛み切られた前のペンタブのペン、バンブーくんでも使えるし愛着あって残してたんですが、バンブーくんのペンに疲れて久しぶりに使ってみたら握り心地良くてびっくりしたvv 前のは女の子だな、色とかデザインもそうだし優しい感じがする・・・★


人って毎日鏡でとか、自分の顔を一番よく見てるから、他人を描いた似顔絵でもどこか描いた本人に似るんだ、と昔美術の先生が言ってましたが、そんな気がする今日この頃@イラストでもさ、顔を知ってる人が描いた、それが版権絵とかでもその人の面影を感じるんだな・・・★これを志砂に言ったらショックだったそうだが(笑)、だから岸本兄弟先生(双子)の絵は似てるんだね!なーるってなった♪私はどうなんだろう・・・自分では自分の絵に自分の顔なんか微塵も感じないのだが、内面的なモノは出てるよって志砂が言ってた・・・うーむ@まあ自分が描いてるって事実は変わりようがないか(=_=)オンでは絵が顔だよな、みんな好きだーっ☆


久々のトン側トップ絵変更です!年に一度あるかないか!!(爆)今までトップ絵とかにはあーでもないこーでもないと平気で(?)何週間もかけていた私ですが、今回は日数として2日!パソ起動2回!!(あんびりーばぼー)レイヤー結合と保存が私を追い詰める・・・即興っぽくて好きです★(そこかよ)案は祭りが迫ってきてた頃からあたけど、小話も即興♪(爆)あのヘアカラー初めて描いたけどミッキーいつも同じ顔で御免orz お祭り行けなかった・・・ほんとにお祭りと関係なくなっちゃったOTL 今年は祭りを知らずに過ごすのね・・・@隣町の有名なお祭りもあるけど、規模デカいけど・・・なんかイヤなんじゃv(ダメだー)隣町の金魚すくい産の生存率低い@(移動距離?)私的に、ヒブナってーの?普通の和金を数捕りするなら地道に紙で(あれなんて言うんだっけ、パイ?)、所々出っ張ってて太った出目金とか珍しげな大物いくなら最中で一発勝負がいいと思うよユノオッパ(amateur?)、お店の人におねだりするのが一番早い@出目金てなんていうか・・・卑猥なカタチしてるよね(爆)子供の頃はあんなののどこがいいんだとか思ってたけど・・・まあ可愛いよね・・・(本音?)。金魚は上から見て楽しむものらしいしね、蝶尾・・・みたいなそんな名前だっけ、二又に分かれてるやつ・・・ちょきんぎょは三又の紅葉みたいなのにしちゃった★私にはそっちの方が身近、たまに遺伝で普通の金魚に混じってるとラッキーってなるやつ(庶民的)。ちょきんぎょは在り得ない色ではないと思う@(斑)


イメージをカタチにする力・・・クリエイト?妥協続きでも確実に成長できたのは、いつもサイトに来てくださるみなさんのおかげです、ほんとに実感してます☆・・・それとこれとは別で、というか・・・最近調子に乗って休みの日はほとんどペンタブ握ってます、描くために寝て、寝るまで描いて、起きたら描いて・・・集中力を妨げないように、空腹が気にならなくなる程度を食べて(おかげで鎖骨も浮いて)・・・そのわり量は伸びないんだけど★(筆遅)他にしたいこともたくさんありますが、ネタという業を背負い込んだ私にそれは許されないのです・・・☆(ただのM)志砂みたく酷い肩こりに悩まされたりはしませんが・・・目が見えません(目にキタ)。時間が出来たらひたすら遠くを見よう・・・よく思うんだけど、視覚休ませると娯楽ってなくなるのよね・・・あとは聴覚くらいだけど目を酷使すると頭も痛いから・・・ダメかも@他の感覚でどうやって遊ぼうかと結局瞑想(妄想)の後寝ます、おめめって大事すぎる・・・orz 版権側もトップ変えたいな


追記からメルフォRES!

PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6
プロフィール
HN:
ナビア
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/30 zygpmwhnre]
[11/29 easkgqrbse]
[09/10 hasknentees]
[08/18 WalNalgeksves]
[03/21 neco]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"ナビア" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.